枚方市楠葉で美容室を営んでいるドライカットサロンアキラファーストステージ

お問い合わせはこちら

ブログ

枚方市楠葉で美容室を営んでいるドライカットサロンアキラファーストステージ

2019/11/02

おはようございます☀

 

11 月がスタートしましたね。今年もあと2ヵ月ですね。昨日は、知り合いの美容師さんが11月7日にサロンをオープンすると言う事で、僕のサロンを観に来てくれました。新たに志を持ってお店を営む美容師さんが又増えて、嬉しく感じます‼️

美容業界、世の中がもっと良くなる様に一人一人が自分自身のやるべき事を、1日1日を大切にして頑張って行きましょう‼️

 

その時にカットの話をしていて思った事が有るんです。世の中には、色んなカットの技法と言うかやり方が有ると思うんですが、どんな素晴らしい技術を身に付けても、その技術を使うのは人ですからその人が何がしたいのか、どんなスタイルを作りたいのかのはっきりしたイメージがないといけないと僕は思うんです。

それを、もっとクオリティーの高い物にするには、僕はその人の私使つ、人間性が大事だと思うんです。何故ならそれはその人の手で作るかです。

どんな素晴らしい技術を使っても、どんな素晴らしい道具を使っても、その人が諦めたり、邪魔くさがったり、思いが無かったり、人に優しく無かったり、嘘をついたり、傷つけたり、あげるときりがないですが。ようするに何が言いたいかと言うと、誠実な心を持って居ないといけないんじゃ無いかと僕は思うんです。

僕も今日そう言う事を想いながら出来ていない事に反省を繰り返しながら、昨日より今日が良くなるようにと毎日人生を生かさせてもらって居ます。

 

今日も、昨日より良くなる人生生かさせてもらいたいと思います?