枚方市楠葉で美容室を営んでいるドライカットサロンアキラファーストステージ

お問い合わせはこちら

ブログ

枚方市楠葉で美容室を営んでいるドライカットサロンアキラファーストステージ

2019/10/29

おはよう御座います!

 

今日は、朝から雨でうっとおしいお天気ですが心は晴ればれした気持ちで、楽しく頑張ります‼︎

今、僕が大事にして居る事は毎日きちんと決めたリズムで、仕事をすると言う事に心掛けています。当たり前の事ですが、この事が一番大事な事だと思います。何故かと言うと、そうする事によって心が穏やかになり何が大事で、何がそうでないかが分かって来ます。そうする事によって判断力が速くなり迷わなくなり無駄な時間を過ごさなくなり、より速く行動をする事が出来る様になって来て居ると実感しています。

その結果、時間に余裕が出来て新しい事にチャレンジする時間や自分自身をリセットする時間が出来てより効率よく1日を過ごせる事になりました。

心にゆとりが出来ると色んな思考アイデアが湧いて来たりして、サロンワークでカットして居る時も枠にとらわれる事なく、髪の毛が見えて来ます。よりお客様の気持ちに近づける気がします。

 

これは1つの試みでまだまだ色んな事が有りますが、このこたが自分自身の中で意識をしなくたも当たり前になって、次の習慣にチャレンジしたいと思います。これはあくまでも僕の考えなので、皆さんはどうかはわかりませんが、共感できたらやって見て下さい。

 

全てはお客様の美と健康の為、アキラファーストステージは進化し続けて行きますのでこれからも宜しくお願いします‼︎